はじめまして。コワーキングスペース ココモデスクの運営ヨシフミです。

会社員をやりながら2021年5月にゼロからコワーキングスペースを立ち上げて運営しています。

そんな、おそらく日本で1,000番目くらいにはコワーキングスペースに詳しいボクがコワーキングスペースの魅力や、使い方などお伝えしたいと思います。

後、自分でコーワキングスペースを立ち上げたときの苦労談や、楽しかったことなどもゆるゆると書いてみたいと思います。
まあ、失敗・やらかしが多かったので(今もそんな感じですが…)そこ中心に書いていきますね。

①コワーキングスペースとは →

コワーキングスペースとは簡単に言うと「誰でも仕事や勉強ができるオープンなカフェ的な自習室的なオフィス的な場所」という感じです。

②コワーキングスペースの魅力 →

コワーキングスペースの魅力はいっぱいありますがあえて書けばこんな感じです。

☑集中できる 

☑頑張っている人が同じ空間にいると頑張れる

☑長時間いられる

☑知り合いができたりする

☑Wi-Fi・電源が使い放題

☑なんかオシャレな気がする

☑会社や学校とは違う自由な雰囲気に触れられる

☑水とかホットドリンクは飲み放題だったりする

☑食べ物持ち込み可だったりする

③コワーキングスペースの使い方 →

コワーキングスペースの使い方は全然難しくありません。
ドロップイン月額利用の2個だけ覚えてください。

④コワーキングスペースの選び方 →

☑シンプルに家から近いところ

☑とにかく集中できるところ

☑ドロップインでいろいろなお店を使ってみる

☑いろんなお店を試せる大手コワーキングスペースの月額プランを使ってみる。

☑越谷、または東武伊勢崎線沿いにお住まいの方はよければ「ココモデスク」を使ってみてください。

その他:法人でコワーキングスペースを使うなら「いいオフィス」の法人プランがおススメらしいです →

法人でコワーキングスペースを利用するなら
いいオフィスの法人プランがめちゃくちゃいいと聞きました。

自分でも気になったので、どういいのかを実際にいいオフィスのスタッフに聞いてみました。

すると圧倒的コスパ、圧倒的便利さということがわかりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP